全身脱毛に通うなら時期を選んで挑戦しましょう

脱毛するなら秋が最適

時期をみて全身脱毛をしてみようと思っている人は、秋からスタートしてみると良いでしょう。脱毛施術を受ける人の毛質によって多少の違いはありますが、多くの人が脱毛効果が実感できる期間は施術をスタートしてから一年後になります。そのため、夏場は肌の露出が多いから春か夏に施術をスタートさせたとしても、その年に効果を実感することはできないのです。なので、夏場には効果を実感したい人は前の年の秋からスタートした方が良いのです。

秋を選ぶその他の理由

秋じゃなくても、翌年までに効果が出れば夏に全身脱毛をスタートさせても良いのでは?と思う人もいるでしょうが、秋に施術を推奨しているのは他にも理由があるのです。その理由の一つが、紫外線の強さです。夏場は一年の中でも一番紫外線が強い時期のため、肌への負担が大きいと言われています。そういった時期に脱毛をスタートさせてしまうと、紫外線と脱毛施術の負担が一気に肌にかかってしまうためなるべく秋頃から開始するのが良いのです。

混雑を避けたい人におすすめ

気温が暖かくなり、肌の露出が増える時期になると多くの女性がむだ毛の処理に悩み始めます。冬場は隠れる部分が多いため、見える範囲だけを処理したり、気になったら処理したりということができますが夏は簡単に隠すことができないため毎日しっかりと処理をしなければいけないからです。そのため、手間を省きたいといった女性や自分では処理することができない部分のむだ毛を処理したいという女性が福岡の脱毛サロンに通い始めるのです。多くの女性が集中して通い始める時期のため、混雑を避けたい人やキャンセル待ちをしたくない人はピーク時期を過ぎてからスタートさせた方が良いといえます。

秋を逃したら冬にチャレンジ

夏が終わって秋になると、夏の疲れを癒やすためにゆっくりと時間を過ごしたいという人も少なくありません。そのため、もう少ししたら全身脱毛の予約を取ろうと思い忘れてしまう人もいるのです。秋に予約を取り忘れた人が冬でも遅くないため、冬から脱毛に挑戦してみましょう。冬場は露出する機会が減るため過度な自己処理による肌へのダメージを軽減することができます。また、夏に殺到した予約者の数も減るため都合の良い日に予約しやすいというメリットもあります。

広告募集中